お知らせ・ブログnews

お知らせ・ブログ

3月の出荷終わりました!(^^)!

苗木生産部門の河島です。 3月受注分のコンテナ苗の出荷がひと段落しました(*^-^*) ヒノキ:2,580本 スギ:3,930本 合計 6,510本出荷でした。 ありがとうございました。 2月に今年度生産分の種まきをしたヒノキ・スギの芽が順調に育っています。 毎回いつ見ても小さい芽はとても可愛らしいです♡ 来月から移植が始まりますので、更に忙しくなりそうです(;^_^A 季節の変わり目なので、体調…

🌱コンテナ苗の様子(その④)

苗木生産部門の河島です。 今年は例年より暖かく暖冬ですが、外で作業をしているとやっぱり寒いです((+_+)) 苗木たちは寒さにも負けない為、紅葉した状態です。 特にスギは、真っ赤になるくらい紅葉しています。 昨年度から生産を始めて、初めてこのような姿を見たのでびっくりしました!! 春の暖かくなるとまた緑色に戻るのが待ち遠しいです。

ICTハーベスタ実証

わが社保有のICTハーベスタを使用した、実証事業が行われました。 ちょうどタイミングよく、フィンランドのテクニオン社様にも来ていただき設定などご協力いただきました。 朝早くから夜暗くなるまで皆様にご助力いただきました。   双日マシナリー様、テクニオン様、日本森林技術協会様、広島県林業課様 誠にありがとうございました。    

🌲 秋の出荷、一旦終了 🌲

苗木生産部門の河島です。 今期の秋の出荷がひと段落しました(*^-^*) S組合様:ヒノキ 12,300本 S組合様:スギ 6,100本 某センター:ヒノキ 200本・スギ 200本 合計 18,800本 出荷でした。 スギは、今年から生産して初めての出荷でした(^^♪ ありがとうございました。 1月にも出荷がありますが、それまでしばし休憩です。 コンテナ苗を植栽してみたい方、ぜひお気軽にお問合せ…