お知らせ・ブログnews

子猫との出会い

事務所 池本です。

 

夏日が続いていますが、皆さま熱中症の対策はされていますか?

空調服の使用、こまめな水分補給など自身でできる対策はしっかりとしていきましょう。

さて、タイトルにもある通り、昨日は子猫と出会いました。

出会い方がなかなか珍しい出会い方でした。

 

出社して、外回りの準備をして社用車でいざ出発!

車で50m進む間に「にゃー」と、か細い鳴き声が2回聞こえました。

まさか!?と思い路肩に停車。ボンネットを急いで開けると、子猫がいるではないですか!

目が合うと、するする~っとエンジンルームの奥へ…

声をかけながら両腕を延ばし奮闘。やっとひっぱり出せた子猫は痩せてあばらが目立っていました。

路肩に逃がすのも怖いので事務所へ連れて帰り、水を与えると勢いよく飲んでくれました。

引取り先が見つかるかどうかが心配でしたが、隣り事業所の方のご協力もあり、無事子猫を引き取ってもらえる方が見つかったのです。

引き取っていただいた方は、とても大事に育ててくれそうな方で、成長の様子をまた教えてくださるそうです!

 

たまたまエンジンルームに入った

たまたま鳴き声に気づいた

たまたますぐに引き取り先が見つかった

 

一つでも違ったらこの出会いはなかったと思うと、廻りあわせってすごいな…と思います。

出会いを大切に!それを気づかせてくれた子猫との出会いでした。